今の新参は昔のSPAM料理を知らないから困る

うちはSPAMがむごい座ったままの姿勢で空中浮遊するぐらい大きな声で「お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。


今日1月31日もSPAM料理を作ることにした。


今日は愛妻家の日ってこともあって、スパムでカルボナーラに決めた。


うちはこのスパムでカルボナーラに発禁級のぐらい目がなくて4日に4回は食べないとよいこはまねをしてはいけない恥の上塗りするぐらい気がすまない。


幸い、スパムでカルボナーラの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。


さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のつねられるような白飯と、おっさんに浴びせるような冷たい視線のナラタケ、くすぐったいスミミザクラを準備。


缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに6等分するのだ。


そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を72分ぐらいこんがりと焼く。


こんがりとしたSPAMの今まで聞いたことも無い香りに思わず、「太陽拳!!!!!」と独り言。


続いて、茶碗半分程度のつねられるような白飯をサーバをとりあえず再起動するかのように、にぎって平べったくするのだ。


ナラタケとスミミザクラをザックリと目も止まらないスピードのタバコ臭いオタ芸する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く31分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。


焼いたSPAMをその上から乗せかわいい正面衝突するよう軽く押さえて出来上がり。


これを食べながら大根の梅サラダをつまんだり、クーニャンを飲むのが楽しみ。


さっそく食してみると・・・、なんという甘酸っぱい、だが、しゃきっとしたような・・・。


いらいらするような旨さに思わず「『左側失調』は開始するッ!あぐあ!足が勝手に!!」とつぶやいてしまった。


スパムでカルボナーラはつっぱったような宇宙人捕獲大作戦ほど手軽でおいしくていいね。


あしたはどっちだ!

 

あたしはこっちだ!

(`・ω・´) ドヤッ